いちぼ君の中身はゲーマー

いちぼ君の中身はゲーマー

ゲームブログです。ニュースやプレイ体験をイラストを使ってまとめます!

【ディスガイアRPG】スマホゲームのメンテが長いとどうなると思う?

※2019/03/21 20:30 時点 再び緊急メンテに入りました。

f:id:ichibo-game:20190321203529p:plain

 

ディスガイアRPGプレイさせてくれ。

メンテナンスよ終わってくれ。

 

期待が大きいと落胆も大きい

オンラインを利用したゲームサービスに、メンテナンスは必須だよね。

 

だけど・・・リリース時から長期メンテに突入するのはダメ!

 

ビッグタイトルでも特にそこら辺を気をつけないと、評価も信頼も落としてしまう。

AppStoreにも、プレイできない不満が書き連ねられて、低評価の嵐に。

せっかく楽しいコンテンツでも、それでやる気を失うユーザーもいるだろうし。

 

公式ツイッターによるとまだ未定な感じ・・・。※2019/04/01  追記

 

 

他にもメンテの長いアプリってあったのかなって調べてみると、

何日間にも渡ってメンテが続いたゲームはあるみたいだ。

最長で、10ヶ月も続いてサービス終了を迎えたものもあるとか・・・。

 

ディスガイアRPG・・・

期待していたタイトルだけに、サービス開始まで頑張って欲しいですね。

f:id:ichibo-game:20190321122512p:plain

メンテが長いと逝ってしまうよ・・・。

 

起こってしまったトラブルは仕方ない。

メンテの終了、サービスの開始。

 

待ってます!

 

 過去のディスガイアRPGの記事はコチラ!

ichibo-game.hatenablog.jp

 

いちぼ君の中身はゲーマー (@mr_ichibo_game) | Twitter

「いちぼ君」の pixiv