いちぼ君の中身はゲーマー

いちぼ君の中身はゲーマー

ゲームブログです。ニュースやプレイ体験をイラストを使ってまとめます!

【VRゴーグル】VRで見るゼルダの伝説の世界とは・・・【ニンテンドーラボ】

 

任天堂 ニンテンドースイッチソフト

Nintendo Labo Toy-Con 04:VR Kit』

Nintendo Labo Toy-Con 04:VR Kit ちょびっと版』に同梱されている

VRゴーグルToy-Con」を使った、新しい遊びの登場!

 

なんとスーパーマリオ オデッセイゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが、

アップデートによりVR対応になるとのこと。

 

 

マリオの方は、一部のミニゲームVR対応に。

「帽子の国」「海の国」「料理の国」の3つのステージで音符やコイン集めの遊びが追加。

 

ゼル伝の方は、なんとゲーム全編がVR対応!!

いつでもVR機能のオンオフが可能で、ハイラルの世界をVRで楽しめるぞー!

※一部のシーンVR非対応

 

両作品のVR対応アップデートは、2019月4月26日を予定してるよ!

 

トレーラーを見ると、マリオの方はゴーグルを動かして探す感じの遊び方。

ゼル伝の方は、三人称視点でのカメラがVRに対応している感じ。

 

VRといえば一人称視点が主だけど、三人称視点はあまり見たことがない・・・。

奥行きはあれど、没入感が感じられるのか心配だね。

でも盾サーフィンとか気持ちよさそうではある!!

f:id:ichibo-game:20190406220618p:plain

VRゲームをやる時は、周りの目と場所を気にしてやろうね!!

 

 

 過去のオススメ、4コマ漫画記事はコチラ!

ichibo-game.hatenablog.jp

 

 この記事が面白かったらシェアしてくれると、ケツが裂けるほど嬉しいです!

またツイッターもやってるので、よかったらフォローしてください! 

 

いちぼ君の中身はゲーマー (@mr_ichibo_game) | Twitter

「いちぼ君」の pixiv