いちぼ君の中身はゲーマー

いちぼ君の中身はゲーマー

ゲームブログです。ニュースやプレイ体験をイラストを使ってまとめます!

【きみのまちポルティア】次期アプデ情報まとめ!服や家具、顔や髭の追加など多数

f:id:ichibo-game:20190501162332p:plain

 

週間以内にアプデがくるぞー!

 

NintendoSwitch、PS4Xbox Oneで配信中の

『きみのまちポルティア』 My Time At Portia

 

いくつかの追加要素とバグ修正のアップデートが行われる!

公式サイトから情報を拾ってきたので見てみよう。

 

 

次期アップデート詳細

 

  • 新たな本編の内容&追加のエンディング
  • 新たなサイドクエスト(NPCエストや結婚後配偶者クエストを含む)
  • 新たな顔と髭とデコレーションの追加
  • 家族の追加要素(赤ちゃんを産む&養子)
  • プレイヤーの誕生日設定
  • パーティーシステム(誕生日パーティーで誕生日を祝いましょう!)
  • 新しい服と家具
  • ゲームスピード調整オプション( ゲーム内で時間が経過する速度を調整可能に)
  • 生活の改善(地図の情報フィルター、UIの変更(釣り中の時間表示など)、アイテムのドロップ率の調整、およびミッション時間の調整)
  • コントローラ用のランブル/振動機能
  • 複数のクラッシュ修正

 

翻訳したものをまとめてみたよ。

いくつか気になる点をピックアップしてみよう!

 

新たな顔が追加されるけど・・・

 

加で顔のパターンが増えるみたいだけど、

今の所は、後からの顔変更はできなそう・・・。

 

追加されるってことは、

将来的に顔の整形が可能になるのかなって、期待しちゃうね。

 

誕生日の過ごし方が変わる

 

レイヤーに誕生日の設定が可能になるようだ。

今までは未設定のままだったからね・・・。

 

f:id:ichibo-game:20190501141225j:plain

パーティーも出来るようだから、みんなに祝ってもらおう!

 

スローライフが実現可能!?

 

ームスピードの調整が可能になるということは・・・。

 

やることがたくさんで、

刻一刻と時間が過ぎていくポルティアでの、

夢のスローライフが手に入るんですか!?

 

進めば進むほどクラフトも必要だし、素材集め、住民との交流とか、

やることたくさんだよ!・・・嬉しいけど!!

 

だから時間をゆっくりにできたら、とっても快適になりそうだよね。

 

時計の画面表示が変わる

 

り人なら嬉しい改良点。

 

今までは釣りの最中に時計が表示されなくて、

『いつの間にかこんな時間!』『もう夕方!』なんてことも。

 

時間どおり動きたい日もあるし、時間が見られるようになれば

安心して一日中釣りできる・・・(結局釣りしかしない

 

その他にも細かい修正項目も

 

ード時間の改善や、サウンド関係も調整が入るみたい。

なんでも戦闘の時の効果音や、キャラクターの足音も追加されるとか!

 

細かい所の調整もしてくれるのは、

続けてプレイするモチベが上がるー!

 

将来的なアップデート予定

 

だ次期アプデも来てないけど、

将来的なアプデ予定も発表されてたよ。

 

  • ナレーションの追加
  • UIの可視性を向上(テキストサイズの改善)
  • Switchバージョンに草のテクスチャを追加
  • ゲームの表示領域の調整オプションを追加

 

テキストの小ささは気になってたから、

期待できる調整かも!楽しみだね。

 

 

時点では、バグや致命的なエラーもあるし、

改善点はたくさんある。

だけど定期的なアプデで修正してくれるのは嬉しいよね。

 

ゲームはとても楽しいから、最後まで遊びたい!

 次期アップデートを楽しみにしよう。

 

 

の記事が面白かったらシェアしてくれると、ケツが裂けるほど嬉しいです!

またツイッターもやってるので、よかったらフォローしてください! 

 

いちぼ君の中身はゲーマー (@mr_ichibo_game) | Twitter

「いちぼ君」の pixiv

 

去のポルティアの記事はコチラ

ichibo-game.hatenablog.jp