いちぼ君の中身はゲーマー

いちぼ君の中身はゲーマー

ゲームブログです。ニュースやプレイ体験をイラストを使ってまとめます!

【牧場物語】のび太の牧場生活に、みんな興味ある?【ドラえもん】

f:id:ichibo-game:20190402224619p:plain

NintendoSwitchドラえもん のび太牧場物語』※通称ドラ牧
2019年6月13日(木)に発売決定だって!


早期購入特典の「のび太の部屋セット」も公開。

最新PVも公開され、ゲームの雰囲気とゲーム性が少し分かってきた!

 


Nintendo Switch「ドラえもん のび太の牧場物語」第1弾PV

 

四季豊かな町「シーゼンタウン」

この町を舞台に、作物や動物を育てたり、町人やペットとの交流、

ほのぼのとした暮らしができる。

 

グラフィックは優しい風合いで素敵だ。

動物たちもデフォルメされてて可愛い!

 

ドラえもんひみつ道具で便利に

従来の牧場物語は、道具をアップグレードして効率化していく感じだったけど、

のび太牧場物語では、ひみつ道具を集めていくと、出来ることが増えるみたい。

 

初めて今作の情報が公開された時は、

ドラえもんの道具で作物を増やせば、何も苦労しないのに」と思ったけど

道具を失ってしまった物語らしい。それならしょうがないね!!!!

 

道具を手に入れる為に、町の人たちと絆を深めていくことも重要そう。

好感度だけじゃなくて、ゲームを進めるために交流が必要なのは面白いポイント!

f:id:ichibo-game:20190402161834j:plain

PVを見ると、ドラえもんしずかちゃんを含めた、

キャラ名の横にハートマークが表示されてるから、

ほとんどのキャラと交流できそう!しずかちゃんとの恋に発展するのかな・・・?

 

 のび太のお部屋をカスタマイズ

PVでも少し映像があるけど、

のび太の部屋のインテリアがいじれるみたい!

 

家具を置いたり、壁紙を変更可能。

珊瑚のデザインの家具もシリーズで揃えている様子で、

家具集めも楽しそうだね。

f:id:ichibo-game:20190402162108j:plain

家のサイズも大きくなっているし、増築もあるのかもね。

やり込みがいがある!

 

そんなインテリアにも使えるアイテムが、早期購入特典で入手できる。

のび太の部屋を再現できるアイテムセット』

f:id:ichibo-game:20190402161440j:plain

ドラえもんのファンには魅力的なアイテムかも!

 

Amazonでの予約で他にもアイテムが貰えるから、

牧場物語好きだし、いちぼも予約しておこうかなー・・・と。

 


ドラえもん のび太の牧場物語 -Switch (【早期購入特典】“のび太の部屋セット"を入手できるダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で「四季の野菜セット! 」がもらえるダウンロード番号 配信 付


ドラえもん のび太の牧場物語 -Switch (【早期購入特典】“のび太の部屋セット"を入手できるダウンロード番号 同梱)

 

のび太を操作するのを楽しめるか?

 シリーズファンとして、ゲームのデザインも良いと思ったし、

システムも過去作を踏襲していてシンプルそうで良い。

けど、のび太を操作して楽しいのかな?って思うよ。

 

アニメや映画版の話しは素敵だし、ドラえもんの世界観も好きだけど・・・。

操作キャラは「男の子or女の子」にして、

プレイヤーが主人公になりきれる形が良かったなーと思ったり。

f:id:ichibo-game:20190402211418p:plain

やっぱプレイヤーは自分の名前つけたいな・・・。

 

それでも、まったりとした、ほのぼのゲームをやりたいなら

ドラえもん のび太牧場物語いいかもね!

 

この記事が面白かったらシェアしてくれると、ケツが裂けるほど嬉しいです!

またツイッターもやってるので、よかったらフォローしてください!

 

いちぼ君の中身はゲーマー (@mr_ichibo_game) | Twitter

「いちぼ君」の pixiv

 

 

 その他のオススメ記事はこちら!

ichibo-game.hatenablog.jp