いちぼ君の中身はゲーマー

いちぼ君の中身はゲーマー

ゲームブログです。ニュースやプレイ体験をイラストを使ってまとめます!

【牧場物語】体験版が配信開始!ゲームに出てくる、ひみつ道具とは【ドラ牧】

f:id:ichibo-game:20190523225305p:plain

2019年6月13日(木)発売予定

NintendoSwitchドラえもん のび太牧場物語』※通称ドラ牧

 

験版が配信開始されたよ!

 

早速DLして一通りプレイしました。

 

物語冒頭のあらすじ映像も公開され、

また色々な情報を発見したから

情報まとめてみるー!

 

 

ひみつ道具が散らばった!?

 

ドラえもんたちが嵐に巻き込まれ

別世界のシーゼンタウンに飛ばされてしまうんだけど、

そこで慌てたドラえもん

 

ひみつ道具をばらまいてしまう!

 

シーゼンタウンに散らばってしまったのかも・・・。

ゲームを進めるに連れて、色々なひみつ道具が使えるみたいだけど

その道具があらすじムービーに出ていたから

1つずつ見ていこう。

 

あとは、体験版で使用できる道具も

まとめるよ!

 

タケコプター

 

f:id:ichibo-game:20190523213526p:plain

んな、お馴染みな道具だよね!

頭につけて飛行できるタケコプターだけど、

ゲームだとどういう場面で使うんだろう?

 

自由に飛び回れたら凄いけど、

便利すぎちゃうかなー。

 

もしかしたら、新しいエリアや歩いていけない場所に

移動するためのものかもね。

 

ハツメイカ

 

f:id:ichibo-game:20190523213513p:plain

文した道具を発明、
そしてその設計図を発行してくれるハツメイカー。

 

道具が発明できるなら、

農業に便利な道具や設備が作れるようになるのかも!

 

季節カンヅメ

 

f:id:ichibo-game:20190523213520p:plain


 

夏秋冬の柄のカンヅメで、

開けるとその場が季節の温度に変わったり、

季節の植物が生えたりする道具。

 

もしかしたら、シリーズ従来の温室の様に

旬の作物以外を育てる時に使えるかもねー。

 

ガリバートンネル

 

f:id:ichibo-game:20190523213506p:plain

ンネルをくぐると

身体を小さくできる道具。

 

普段はいけないエリアや場所に行けそう!

 

どこでもドア

 

f:id:ichibo-game:20190523213459p:plain

きな場所に移動できる道具。

お馴染みな道具だね。

 

ドラ牧では、ドアを使っても元の世界には帰れない・・・。

ゲーム中は、ドアでエリア移動を素早く行えるよ!

体験版でも使えるので、試してみよう。

 

ケロンパ

 

f:id:ichibo-game:20190523213558p:plain

湿布の様に貼って、

身体の疲れを取る道具。

 

ゲームでは、2分間スタミナを減らさずに行動できる。

限られた数しかなさそうだけど、便利な道具だねー。

 体験版でも使えるので、試してみよう。

 

アットグングン

 

f:id:ichibo-game:20190523213605p:plain

植物にかけると、ぐんぐん育つ道具。

 

ゲームでは、作物の成長を1日分早められるよ!

イベント期日などに、間に合わせたい時に使うのがいいかも。

 体験版でも使えるので、試してみよう。 

 

この他にも、

道具はたくさん出てきそうだから楽しみだね!

おそらく、進めば進むほどひみつ道具で、

生活が快適になっていくんだろうなぁー。

 

体験版をやってみて

 

f:id:ichibo-game:20190523221242p:plain

験版では5日目の朝まで遊べるよ。

 

短いプレイ時間だけど、

チュートリアルが丁寧に作られていて、

牧場物語シリーズが初でも迷うことなく遊べる作りだった。

f:id:ichibo-game:20190523221900p:plain

 

そしてグラフィックも綺麗!

絵本のようなデザインで、やっていて癒やされる。

ドラえもんの世界ならではのイベントもあって、

ストーリーも気になる所。

f:id:ichibo-game:20190523221538p:plain

f:id:ichibo-game:20190523220524p:plain

 

そして、採くつ場もあり鉱石掘りが楽しめて・・・

家を拡張してキッチン作ったら料理もできる・・・

忙しいスローライフ?が待ってる!

f:id:ichibo-game:20190523220535p:plain

f:id:ichibo-game:20190523224034p:plain

 

全体的に、丁寧に作られているゲームの印象。

 

ドラえもん×牧場物語は、賛否両論あるけど

みなさんはどうですか?

 

久しぶりにスローライフも味わえそうで

楽しみだぁ!

 

 

ツイッターでも検証情報などを載せているので

是非チェックしてください!

 

の記事が面白かったらシェアしてくれると、ケツが裂けるほど嬉しいです!

またツイッターもやってるので、よかったらフォローしてください! 

 

いちぼ君の中身はゲーマー (@mr_ichibo_game) | Twitter

「いちぼ君」の pixiv

 

去のオススメ記事はこちら

ichibo-game.hatenablog.jp